ごとラボ

筋トレ、食事、睡眠、美容などなど「健康」について皆さんの役に立つ情報を発信します!

私の部屋(わたしの部屋)

こんにちは

大学の柔道部時代に「足払い」をされて足の骨が折れた経験のある「ごとラボ」です

足払いをした相手も驚いたでしょう

まさか、足払いで骨が折れるなんて!

 

カルシウムはとても大事!

好きな食べ物は「煮干しラーメンです」

カルシウムはとても大事!

 

 

今週のお題「わたしの部屋」について書きます!

 

4年前に結婚して夢の新築マイホームを建てました

夢の注文住宅!

 

絶対に自分の縄張り(自分の部屋)は欲しい!

と思っていたので自分の部屋だけはちゃんと考えました!

 

6畳くらいは欲しいと思ってましたが、予想以上に値段が高くなるんです

そこで、3畳で我慢しました!

 

見てくださいこのメルヘンなお部屋

 

f:id:g-workman:20220409224631j:plain

 

 

 

メルヘンチックなステキ部屋だと自分では思い込んでますが、友達が来た時には「へー凄いやん」っていう何ともコメントに困っているコメントをたくさんいただいております!

 

でも、自分が良ければそれで良いと思ってます!

 

「一国一城の主」になったと大満足です!

 

 

最近、2チャンネル解説者のひろゆきさんの本を読みました

そこに、「幸せとお金は切り離して考えるべき」という事が書いてありました

お金が無いと幸せになれないと思っているのは間違いであると!

 

お金が無くても、お金が無いなりに幸せだと感じる事が多く感じられる方が幸せ!

 

お金持ちは大きい家を建てて、高いステーキや高いお寿司を食べないと幸せを感じられない

お金がなくても、卵かけご飯とみそ汁を食べて幸せを感じられる方が得をするという感じですね!

 

人は考え方次第で幸せにも不幸せにもなれるんだなーと感じた今日この頃です!

 

もちろん、お金があった方が選択肢は増えます!

ただ、幸せとは切り離して考えるべきですね!

 

everyone  can be happy !!