ごとラボ

筋トレ、食事、睡眠、美容などなど「健康」について皆さんの役に立つ情報を発信します!

今週のお題【2022年のビフォーアフター】

こんにちは

クリスマス、年末に向けて順調に太り続けている「ごとラボ」です

 

これから太るイベントがたくさん来るのにすでに太っているとは何事かと・・・

 

 

 

今週のお題「2022年のビフォーアフター」について書きます!

 

 

近年、やったことないことに毎年挑戦しようと決めてます!

 

 

2022年に挑戦したことは「脱毛」と「ブログ」

 

嫁さんが楽天市場で買った「脱毛機」

 

40万回脱毛のレーザーを打てる物ですが、数回で「飽きた・・」とのこと!

 

セールかなんかで7000円くらいだったので試しに買ってみたもののすぐに「飽きられ」使わなくなるとはもったいない!!

 

「これは僕が使うしかない!」

 

という強い決心を持ち腹毛と腕毛の脱毛にチャレンジ!

 

 

始めの方は効果あるのか無いのかよく分かりませんでしたが、徐々に効果を実感しております!

 

徐々に毛が細くなり今ではほぼツルツルと言っていいほどのお腹と腕です!

 

数本まだ毛が残っており、ブログを見られた方を不快な気持ちにさせたらアレなので写真は載せませんが!

 

あと残り35万発ほど打てるので、来年はヒゲもすね毛もすべて無くしてやろうかい!

 

 

 

そして今年チャレンジしたこと2つ目の「ブログ」

 

コツコツ書いて、現時点で83記事!

 

1年目にしてはよく頑張ったと自分で自分を褒めたたえたいと思います

 

ただ中身が薄いのと、テキトーに書いてる時の誤字脱字があり読みづらい記事もあるのでそこは反省点です!

 

来年もボチボチ続けられたらなぁーと思います!