ごとラボ

筋トレ、食事、睡眠、美容などなど「健康」について皆さんの役に立つ情報を発信します!

今週のお題【マイベスト家電】

こんにちは

「ごとラボです」

 

2歳の娘がお風呂場で「おしっこ出たー」って言うて、満面の笑みで右手に持ったアンパンマンのおもちゃにおしっこをかけまくってました!

将来が楽しみで仕方ないです!

 

 

今週のお題「マイベスト家電」について書きます!

 

 

欲しい家電はたくさんあります!

 

しかし、一つも持っていません!

なぜなら、お金が無いからです!

 

 

1番欲しいのは「洗濯乾燥機」

 

これはとても便利で家事がかなり楽になるのではないかと思っております

 

だって、洗濯してからベランダに干して、乾燥したらまた取り込んでっていう手間が無くなるのだもの!

 

ベランダに干して、取り込んでっていう手間を1年換算するとけっこうな時間を使っていると思うのです!

その時間をまた別のことに使えばより良い時間の使い方が出来るのではないかと!

 

 

2番目に欲しいのは「ロボット掃除機」

 

これも便利でしょうー!

 

しかも、最近の掃除機は部屋の形状や間取りを測定して、ロボット掃除機の頭脳に記憶してくれるそうです!

ほんで、ロボット掃除機自身が、自分の位置をマップ上で常に把握しながら、どの部屋のどこを掃除したか、どこのエリアの掃除が終わっていないかを把握してくれるそうです!

 

賢すぎるやろ!

たぶん、僕より賢いわ!

 

 

意識高い系のyoutuberが言ってました!

「家事に費やしている時間を自己啓発やビジネスの時間に当てれば良い。そうすればその他大勢とかなりの差がつく」

って!

 

 

時間は平等!

24時間の使い方で人生が変わると言っても過言ではないでしょう!

時間を上手く使えるようになりたいものですな!