ごとラボ

筋トレ、食事、睡眠、美容などなど「健康」について皆さんの役に立つ情報を発信します!

今週のお題【最近おもしろかった本】

こんにちは

ごとラボ」です

 

2歳の娘が1歳の妹とケンカをしていたので仲裁に入ったところ、2歳の娘に顔をひっかかれ、顔面にキズを負いました

 

「コラー」って大きい声で言うたのに怖がる素振りも無く、にらみつけてきた後に顔をひっかいてきました

 

将来が心配です

 

 

 

今週のお題「最近おもしろかった本」について書きます!

 

 

 

読んでおもしろかった本は「アウトプット大全」です!

 

 

どんな本か一言でまとめると、アウトプットしないと人生変わりませんっていう事です!

 

本読んだり、研修行ったり、youtubeで勉強したりしてても、アウトプットをしなければ人生は何も変わらないのです!

 

確かに本を読んだり、研修行って賢くなった気になったりしているけど、その知識を実践しないと意味が無いのです!

 

「どひゃー、本読んで賢くなった気になってたー」とこの私も頭をガツンと殴られた気がしました

 

アウトプット大全を読んでからは読書してる時でも、この本の中で自分に実践できることは無いのか、と考えながら読んでは、実践できそうなことはすぐに実践してみるという事をしています!

 

具体的にはメモに書いては、家族に話をしたり、職場の人に話したりーです!

投資の本を読んでは投資を始め、ブログの書き方の本を読んではブログを始めーもしています!

 

 

インプットと自己成長は比例しません!

アウトプットと自己成長は比例します!

 

 

 

ライバルは昨日の自分自身です!

昨日の自分に少しでも勝てるように新しい知識を得たり、トレーニングをしたりー!

アウトプットしまくって人生を好転させるのだ!

 

 

アウトプット大全にはインプットとアウトプットの黄金比、脳の話や具体的なアウトプットの方法が載っていますので興味のある人はぜひ読んでみてくださーい!