ごとラボ

筋トレ、食事、睡眠、美容などなど「健康」について皆さんの役に立つ情報を発信します!

今週のお題【カバンの中身】

こんにちは

昨日、久々に野球をして、腹筋も背筋も肩関節も膝の関節も痛い「ごとラボ」です!

若いつもりでいましたが確実に体は老化しており、細胞は死に近づいているようです!

 

若返りたい、若返りたい

 

 

 

今週のお題「カバンの中身」について書きます!

 

いつも小さい肩掛けカバンに「財布、スマホティッシュ」しか入れておりません!

 

必要なものなんてそのくらいじゃないですか!?

 

 

むしろ今の時代では多い方ではないかと!

 

デジタル化した先輩はスマホしか持ち歩いておりません!

 

 

 

 

 

スマホで電車にも乗れるし、コンビニで買い物もできるし、音楽も聴けるし、行きたいところに行くのにナビもしてもらえるし、分からないことがあってもすぐに調べることが出来るし!

 

逆に言うとスマホが無いと無能な生き物になり下がる気がします!

 

そして、あまりにもスマホが賢くて、おもしろい存在なので、スマホ依存症の人数が増えてきているそうですね!

 

LINEでずっと誰かとコミュニケーションをとってたり、インスタやtiktokなどを見ていたら長時間経過していたとかでけっこうな時間をスマホに費やしているそうです!

 

皆さんも1度自分のスマホ使用時間を見てみてください!

 

ほんで、スマホの影響でうつ病も増えてきているそうですね!

 

夜もスマホいじる ⇒ ブルーライトを近距離でずっと見てるから寝れなくなる ⇒ 寝る直前にインスタ、tiktokで動画見てたら面白くて寝れなくなる ⇒ 睡眠不足 ⇒ 自律神経乱れる ⇒ うつ病 てな感じらしいです!

 

スマホの使用時間を意識して生活せねばだ!

 

カバンの中身の話なんて全然してへんがな!