ごとラボ

筋トレ、食事、睡眠、美容などなど「健康」について皆さんの役に立つ情報を発信します!

日記【アンパンマンミュージアム IN 三重】

こんにちは

家で寝てたら2歳の我が子におもちゃを投げられ、顔面を負傷した「ごとラボ」です!

 

ちょっとだけ血が出ました

もちろん子どもは叱り飛ばしておきました

 

先日、三重県の「アンパンマンミュージアム」に行ってまいりました!

いつもは手を繋いでないと、グズる2歳の子どもも、アンパンマンミュージアムに着くやいなや「アンパンマン!!」っとデカい声で叫びながら走って一人でどっかに行きました

 

そのダッシュ力は「ウサイン・ボルト」もきっと驚くことでしょう

 

アンパンマンカレーパンマンミュージアム内を練り歩くところを見て、食べていたポテトを投げ捨て、見に行こうと走り出した瞬間につまづき転倒、あごを負傷もしました

 

あごを押さえ、泣きながらアンパンマンを追いかける姿はまるで「母を訪ねて三千里」のマルコのようでした

 

そんなこんなで色々ありましたが子どもが楽しそうにしてたので良かったです

 

アンパンミュージアムを引き上げて旅館に到着!

 

さぁ温泉でも入ってゆっくりしようー

ここからは大人の時間だー

と思いましたが、そんなことできるわけもなく

 

ご飯もお風呂もまぁ大変!

寝る時も大変!

 

いつもは21時に寝るのにテンション上がりまくりの子どもたちは寝る様子もなく、部屋の中を走り回り、這いずり回りー

 

しきりに障子に穴を開けようとする2歳の子どもと、部屋のスリッパを舐め回そうとする0歳の子ども

 

まるで妖怪のようでした

 

 

旅先から家に帰り、「全然ゆっくりできんかったー、子ども連れて旅行はもうちょい大きくなってからやなー、もう行きたくないわー」

って嫁さまと話していました

 

が!

 

写真を見返して子どもが嬉しそうにしているのを見ると、行って良かったなぁーと思いましたとさ