ごとラボ

筋トレ、食事、睡眠、美容などなど「健康」について皆さんの役に立つ情報を発信します!

今週のお題【人生で一番高い買い物】

こんにちは

先日34歳になりました「ごとラボ」です

年々ヒゲが濃くなっている気がします

 

顔にヒゲが生えているのか?

ヒゲに顔が生えているのか?

 

 

 

今週のお題「人生で一番高い買い物」

について書きます!

 

人生で一番高いのは家!

その次は車!

 

そして今一番お金をかけたいのは「ロードバイク」です!

 

4年前に職場の先輩に誘われ「メリダロードバイク」を購入!

10万円くらいで買いましたが、走れば走るほどもっといろんなパーツが欲しくなる!

 

5万くらいのホイールや1万円くらいのタイヤ、5万のガーミン!

10万円のスマートトレーナー!

 

去年からレースに出始めるともっと速く走れるようにカーボンロードバイクが欲しくなるー!

 

物欲の塊!

ロードバイクはお金がかかる趣味だなーとつくづく思います

 

しかし、長期的に考えれば、健康的だし、おじいさんになっても続けられる趣味だし良い趣味だと思います!

 

淡路島も1周したし、琵琶湖も1周したし、しまなみ海道も往復したしどこでも行けると思ってます!

 

今年は地元の丹後半島でも1周したろうかいやと思ってます!

 

趣味は自分の人生を豊かにするための大切なものだと思います

だからこそボーナスが出たら新しいロードバイクを買いたいなと思ってますが嫁様の許可が下りるとは微塵にも思いません

 

宝くじ当たれ!

と願いを込めて毎年、年末ジャンボだけ買っていますが10枚買って300円しか当たったことがありません

 

300円の当たりでも、塵も積もれば何とやらーです

1000年後に30万円のロードバイクを購入したいと思います