ごとラボ

筋トレ、食事、睡眠、美容などなど「健康」について皆さんの役に立つ情報を発信します!

今週のお題(好きな公園)

こんにちは

先日、しまなみ海道の往復130キロメートルをロードバイクで走破した「ごとラボ」です!

 

日頃のトレーニングのおかげで筋肉痛にはなりませんでしたが、長時間サドルに圧迫され、擦れ続けたお尻はサルのように赤くなりヒリヒリしています!

 

はよ治らんかい!

でもエエ景色だったよー





 

今週のお題「好きな公園」について書きます!

 

僕が子どもの時に公園にあった遊具たち

地面に埋まり何個か並べられているタイヤ、うんてい、ジャングルジム、身長よりもだいぶ高い鉄棒、登り棒、回旋塔などなど

 

毎日、お父さんや友達と遊び回ってました!

 

地面に埋まったタイヤから次のタイヤへ飛び移り、うんていの上を歩き、ジャングルジムによじ登り、滑り台で降りる、鉄棒を使って「コウモリ振り降り」をする!

 

その俊敏さたるや、まるで忍者

 

「京の都のサスケ」とはワシの事じゃーい!

ってだいぶイキってました

 

 

回旋塔は今は規制されて公園には設置されていないそうですね!

確かにあれは危険な遊具です

 

僕も和成くんと回旋塔で遊んでてぶっ飛ばされたことがあります!

回旋塔で回されまくって握力が無くなりそうだったので「和成君、手が離れそうだから

回すの止めてー」って言ったのにも関わらず、和成君はぶん回してきました!

 

その結果、力尽きた僕は後ろ向きにぶっ飛ばされました

自分の回りが全てスローに見えて、走馬灯のように自分の記憶が蘇ったのを覚えています!

 

「あっ死んだ」って思いましたが、そのまま腹ばいでキレイに着地して無傷でした

「京の都のサスケ」は受け身も上手いんです

知らんけど

 

 

最近は2歳の娘を公園によく連れて行っています!

この前行った公園には「ボルダリング」がありました!

 

まだ登れへんやろなーと思っていました

が!

なんと登り切りました!

それから狂ったように1時間程ボルダリングの壁を登って降りてを繰り返す我が娘

 

その姿たるや「摂津の国のユフィ・キサラギ

立派なくのいちになる事を望みます