ごとラボ

筋トレ、食事、睡眠、美容などなど「健康」について皆さんの役に立つ情報を発信します!

今週のお題(新庄剛志が大好きで)

今週のお題(買いそろえたもの)について書きます!

 

プロ野球チップスについてくる「野球選手のカード」!

これはたくさん買ってました!

 

自分が小学校1年生から高校3年までの12年間野球をしていたこともあって、憧れの野球選手のカードが当たるまで必死に家の手伝いをして、お小遣いを貯めてプロ野球チップスを買ってました

 

ちなみに僕は「BIGBOSS」こと「新庄剛志選手」が好きでした!

守備うまい!

肩めちゃくちゃ強い!

チャンスに強い!

っていうところが小学校の時には好きでした!

 

今では、それに加えて

パフォーマンスが上手い

ファンを大事にしている

実は陰でめちゃくちゃ努力してるけどそれをあまり見せないようにしている

常に挑戦をし続けている

っていうところが好きです!

 

こんな具合に子どもの時にはプレーの内容や派手さなどの「表面的」なものが好きでしたが、大人になるにつれて、「人にどう見られるのか」「自分で自分の生き方をどう考えているのか」「自分のためにも誰かのためにも何かに挑戦しよう」という心意気など「内面的」なものが好きになりました!

 

数々の名言も残しており、少しだけ紹介すると

「努力は一生、本番は1回、チャンスは一瞬」

「可能性は誰かに決めつけられるものじゃない。身の程なんか一生知るな」

「夢を掴む為にはまず周りに発信すること、人を笑顔にしたいなら自分が笑顔でいること、感謝されるには自分から感謝すること、その場を楽しませるには、まず自分が楽しむこと、失敗しない為には 失敗しない準備をしておく、何かをやってもらう方法は まず自分からやること」

等々!

挑戦や、人間関係、自分の姿を見せて、誰かの行動や考え方を変えさせようとしている姿に心を動かされます!

 

 

 

歳をとったら、できない事が増える

⇒ 自分がカッコ悪い姿をさらすのが嫌

⇒ 何も挑戦したくなくなる

っていうのがよくあるパターンじゃないかなと思います

 

ただ、誰かが頑張っている姿を見ると、それを見ている誰かに何かしらの影響を与えます!

努力している姿を誰かに見せることも大事じゃないかなーと思います

自分がカッコ悪くても、楽しそうに努力している姿を誰かに見せることで誰かに良い影響があるんじゃないかなーと

 

だいぶ昔の話になりますが、プールで高齢のおばあちゃんが楽しそうに「今日は昨日よりだいぶ泳げるようになったー」って嬉しそうに言うてたのを思い出した今日この頃です

 

自分のカッコ悪い姿をさらしてでも、他人に良い影響を与えられると信じて、色んな事に挑戦し続けたいなーと思います!

 

人を楽しませるためには自分が楽しむこと

人を笑顔にしたいのなら自分が笑顔になること

 

他人に何か影響を与える人っていうのは「自分の人生を思いっきり楽しもうとしている人」なんじゃないかなーと思いましたとさ