ごとラボ

筋トレ、食事、睡眠、美容などなど「健康」について皆さんの役に立つ情報を発信します!

筋トレとダイエット(デカい筋肉を鍛えろ編)

筋トレをして筋肉がつくことで基礎代謝が上がり、「太りにくく、痩せやすい体」になるのは分かった

 

次はどこを鍛えればより効率的なのかというところです!

色々調べた結果、デカい筋肉を鍛えなさいとのことです!

デカ筋はエネルギー代謝が大きいから効率的らしいのだ!

 

デカい筋肉を鍛えるメリット

 

● デカい筋肉は成長しやすい

 デカい筋肉は体脂肪の燃焼を促す成長ホルモンが大いに活性化される。

⇒ 成長ホルモンが活性化し、全身の細胞の入れ替わる

⇒ 筋肉が早く成長する

⇒ 代謝が促進する

 

じゃあ体の中のデカい筋肉ってどこなのさ??

教えておくれよーって思いますよね

 

体の中のデカい筋肉ランキングを発表します!

 

1位、大腿四頭筋肉(太ももの前側)

2位、大臀筋(お尻)

3位、三角筋(肩)

4位、ハムストリングス(太もも裏)

5位、大胸筋(胸)

です!

 

 

5位まででほぼ全身やん!

全部鍛えなあかんやん!

って思ったよ!

 

とりあえず、太もも、お尻、肩の上位3位くらいまでを集中的に鍛えるよ

 

逆立ちしながらスクワットをするよ

 

できないよ