ごとラボ

筋トレ、食事、睡眠、美容などなど「健康」について皆さんの役に立つ情報を発信します!

今週のお題【サボりたいこと】

こんにちは

詰めてた銀歯がとれてしまった「ごとラボ」です

子どものころ、キャラメル食べたらよく銀歯取れたよね!

 

早急に銀歯付け直さな歯ぁ溶けてまう!

知らんけど!

 

今週のお題「サボりたいこと」

 

サボりたいことはたくさんありました!

というか、今でもたくさんあります!

 

部活も勉強もめんどくさい人間関係もサボりたかった!

仕事も筋トレもロードバイクのトレーニングもブログ書くのも家事も育児もサボりたい!

 

しんどい事やめんどくさい事っていうのはやりたくないのが人の性でしょう

たぶん、みんな一緒じゃないのかなー

知らんけど

 

しかしですねー!

しんどい事でも継続していれば、ある時にふと気付くのです

あれっ、けっこう自分レベルアップしてる気がする

 

あれっ、成績上がってきてる

あれっ、なんか体がだいぶ引き締まってきてるみたいな

 

たぶん多くの人は、めんどくさがりでサボりたがりです!

しかし、サボらずに継続して努力するかどうかで成長するかどうか決まるのではないでしょうか!

 

 

努力を習慣化できるかが成長のカギだと思います!

 

「晴れても、曇っても、頑張っても、怠けても一日はいちにち

今日を精一杯生きてみる、まずそれから」

 

サボらずにコツコツ努力して自分自身の変化を楽しめたらなと思います