ごとラボ

筋トレ、食事、睡眠、美容などなど「健康」について皆さんの役に立つ情報を発信します!

今週のお題【人生変わった瞬間】

こんにちは

ごとラボ」です!

 

 

今週のお題「人生変わった瞬間」について書きます!

 

 

 

 

人生変わったと思うのは大学時代です

 

 

小中高校までは、自分と性格の合う友達としか遊んできませんでした!

まぁそれが当たり前なのでしょうが!

 

大学入学当初は誰一人友達もおらず、知り合いもいない!

とりあえず、話しかけてきた人と仲良くなってみようと思い、話しかけられ待ち!

 

案外、みんな高校までの友達とは離れ離れになって、友達を探しているのか、けっこう話しかけてくれました

 

しかし、仲良くなれそうなやつがいない!

 

見た目は金髪イケイケなのにめちゃめちゃ陰キャのコミュ障、ブサイクなのに自分の事をイケメンだと思ってて、なんか見下してくるな歯並びガタガタのしゃくれ男!

 

普通のやつおらへんのかい!

 

話してても、関西とは違い、ボケもツッコミもなく、ただただ日常のつまらない話ばかり!

 

なんでこんな大学に来てしまったのだ!

なんて事をずっと考えていました!

 

が!

 

部活に入ってからは大学生活が少し楽しくなりました!

 

小中高と野球一筋だったので大学では新しいことに挑戦しようと思い、軽音楽部と柔道部に入りました

 

 

軽音楽ではラルクアンシエルコピーバンドをやりました

毎日ギターを練習して、ソロもバッチリ決めて見せました

ライブハウスでライブもさせてもらいました!

 

 

柔道は中学の授業でしかやったことが無かったので、受け身の練習から入りました

毎日トレーニング、youtubeでオリンピック3連覇した柔道家「野村忠弘」の技の入り方を見て研究を繰り返しました

その結果、柔道初めて2ヵ月で昇段試験を受けて、全員1本勝ちで黒帯をとることが出来ました!

 

なんかいっぱい書きましたけど、結局、人生が変わる瞬間っていうのは「自分が何か新しいことに挑戦して一生懸命になれた時」なんじゃないかなと思います!

 

 

具体的に行動を起こして、それに夢中になってーー-

後から思い返してみれば、あの時に自分は成長してたんだなぁーなんてことを想うものなのではないでしょうか!

 

よー知らんけど!