ごとラボ

筋トレ、食事、睡眠、美容などなど「健康」について皆さんの役に立つ情報を発信します!

暑いので身の毛もよだつ怖い話を書きました【心霊】

こんにちは

最近先輩からもらったメダカを飼い始めました【ごとラボ】です

 

今は稚魚ですが立派な巨大魚に育て上げて見せます

じっちゃんの名にかけて!

 

知らんけど!

 

 

最近ちょっと涼しくなって来たなーと思ったら、また暑くなってきたので怖い系のyoutube を見ています!

 

ほんで僕が経験した怖い話に書いてみます!

 

 

 

あれは僕が大学生の時でした

 

初の一人暮らしで、奨学金とアルバイトで上手にやりくりしないと、お金が無くなってしまうので、安いアパートに住めば良いやーって思って、安い木造のボロボロのアパートに住み始めました

 

部屋が3つあって、風呂トイレが別!

 

岡山の田舎の方でしたが家賃は4万!

 

僕以外に住んでいる人はいませんでした!

静かだし、部屋多いし良いわぁーって思って快適に住んでいました!

 

しかし、ちょっと霊感がある友達が家に遊びに来た時に「このアパートなんかいるから引っ越した方がエエんじゃない?」

って言うてきました

 

そんな事は気にせず、僕は霊感も無いので、何も感じずに普通に生活していました

 

しかし、ある日

 

夜中の0時過ぎ、僕が寝ていると、玄関のドアをコンコンとされました

 

古いボロボロのアパートなのでインターホンは無く、誰かが家に来たときはコンコンとたたかれるのですが、友達ならアポをとって来るはずだし、コンコンを無視したら携帯に連絡を入れてくるだろうと思ったのと、眠たいのとで無視しました!

 

そして、数分後、玄関から部屋に向かう廊下の辺りでギシギシと歩く音がしました

 

木造で古いアパートなので廊下を歩くとギシギシという音が響くのですが、まぁいいや

眠たいから寝ようと思ってまた眠りました

 

また数分後、僕が眠っている寝室の中でパシッ、ピシッという木がきしむ様な音がして目が覚めました!

 

目を開けて寝室のドアを見るとなんと、寝室のドアが開いているではありませんか!!

 

「何かが部屋に入ってきてる!」

って思って少し怖くなりましたが、寝ぼけて自分で開けたのだと信じてまた眠りました

 

さらに数分後

何かが目の前にいる!

と思ってパッと目を開けたら僕の目の前に覆いかぶさるようにして髪の長い人が浮いていました!

 

 

僕の目の前に目の玉があるんです!

その距離、約5センチ!

 

その目と目が合った瞬間に全身が金縛りです!

首の筋肉がつったよう感じになり、息も出来ません!

 

「うわヤバイ息できひんし、死ぬ!」

って思ったのと同時になぜか亡くなったおじいちゃんが頭の中にフッと出てきました

 

そして「おじいちゃん助けて」って心の中で叫んだ瞬間に金縛りが解けて息が出来ました

 

おじいちゃんは僕が保育所に入ってすぐに亡くなっており、実家に帰り、仏壇に手を合わせる時か、お盆にお墓参りする時くらいしか思い出すことがありません

 

なぜその時におじいちゃんの事を思い出したのかは分かりません!

 

きっと守護霊として守ってくれたのでしょう!

 

 

そんな怖い経験をしたアパートに大学4年間住み続けましたが、僕以外に何人か引っ越してきては3か月ほど住んで引っ越すという事を繰り返しており、4年間でほぼずっと僕しか住んでいませんでした!

 

きっと何かがいるのだろうなぁーっと

よくそんなアパートに4年間も住み続けたなぁーと自分自身でも思います!

 

 

 

怖い話を思い出しながら書いたので今夜は一人でトイレに行けなくなりそうです!

 

ピンチ!