ごとラボ

筋トレ、食事、睡眠、美容などなど「健康」について皆さんの役に立つ情報を発信します!

自分の実力を発揮できていないと感じるあなたへ

もっとできるハズなのにー!

もっと良いアイデアがいつもなら出てくるのにー!

実力を発揮しきれていないと思っているあなた!

 

それは疲労が原因かもしれないです!

 

今日は「スタンフォード式疲れない体」について紹介をしましょう

 

そして、結論から言うと

毎日「IAP呼吸法」っていうのをやってください!

IAP呼吸法っていうのは、お腹を膨らませたまま(腹圧をかけてまま)行う呼吸です!

 

やり方は簡単3ステップです

 

1,姿勢をよくしてリラックス状態で椅子に座る

2、5秒かけて鼻から目いっぱい息を吸い込む

3、お腹を膨らませたまま(腹圧をかけた)の状態で5~7秒かけて口から息を吐く

 

あら簡単、これを5回繰り返すだけです!

口から息を吐いた後は、いったんお腹を緩めてください、なぜならお腹がしんどいからです

 

寝る前にすると、睡眠時の回復力がUPするらしいので寝る前がおススメだそうです

 

 

疲労というのは筋肉神経疲労の2種類があります

多くの人の社会人が感じているのは神経の疲労です

 

神経の疲労は脳の疲労であり、脳の疲労ゆえに体が思うように動かない、体がダルいという症状になるそうです

 

そしてそして、神経疲労の原因は「体の歪み」だそうです

普段からヒールを履いている人や猫背の人は姿勢の良い人と比べて疲れがたまりやすい傾向にあります

いますぐヒールを脱ぎ捨ててメルカリで売って、背筋ピーンにしましょう!

 

そしてそして体の歪みを治すために「IAP呼吸法」です

腹圧をかける「IAP呼吸」によって、体の臓器や脊柱があるべき位置に戻る

つまり、体の歪みがとれるそうです!!

 

臓器や脊柱があるべき位置に戻るほどの腹圧をかけるって相当強い腹圧かけな無理なんちゃう!

って思っているあなた!

僕も思っています!

 

ちょっとやってみましたが、なかなか苦しいです

でも続けてみます

実力を遺憾なく発揮するその日が来ると信じてー