ごとラボ

筋トレ、食事、睡眠、美容などなど「健康」について皆さんの役に立つ情報を発信します!

今週のお題【この夏に見たい映画とかアニメとかのやつ】

こんにちは

最近職場で、小太りメガネのアラフィフの先輩の恋愛相談に乗っていた「ごとラボ」です!

 

あまりにも女々しく、長い話だったため、途中でメンドくさくなり「男たるもの荒波に向かって立つ獅子であれ」って言うて逃げました!

 

今週のお題【この夏に見たい映画とかアニメとか】について書きます!

 

もはや1択です!

「ワンピース フィルム RED」

 

 

ワンピースは小学校の時からずっと読んでます!

 

ナルトやH2、世紀末リーダー伝たけし、スラムダンクなどなどたくさんのマンガを読んできましたが、今も続いているマンガはワンピースだけ!

 

これだけ長く続くマンガも珍しいでしょう!

 

ストーリーは皆さんご存じの通り、モンキー・D・ルフィが海賊王を目指す物語!

ワの国編も大詰めでいよいよ最終章へ向かうそうですね!

 

早く続きが見たいような、終わりに向かっていくのが寂しいようなよく分からん感情です!

 

ワンピースのスゴイなぁと思うところはたくさんあります!

 

戦争であったり、人身売買であったり、人種差別など現代でも消えない問題、考えさせられるテーマをマンガの世界で表現しているところ!

 

そして、伏線の数とその伏線をしっかりと回収していっているところ!

まだまだ多くの伏線があるのでそれを今後、どう回収していくのかも楽しみです!

 

ほんで、一人一人のキャラが立っており、主要キャラの過去のストーリーなども感動するものが多く、感情移入してしまいます!

 

 

 

自分がワンピースのキャラなら「サンジ」キャラになりたいなぁーとか

付き合うなら「ハンコック」だけど結婚するなら「ビビ」かなぁー

とか妄想をするのが小さいころから大好きで今でも寝る前とかによくします!

 

30歳過ぎても頭の中がファンタジーハッピーピーポーですはい!

 

 

映画館でフィルムレッドを見たいですが、なかなか見に行きづらいので早くプライムビデオで見れるようにならへんかのー!