ごとラボ

筋トレ、食事、睡眠、美容などなど「健康」について皆さんの役に立つ情報を発信します!

全人類よ納豆を食べなさい【納豆最強説】

こんにちは

 

職場のお偉いさんに「仕事はこだわりを持ってほしい。お前は何かこだわりを持っているか?」と聞かれ、

「こだわりは何にも無いです。こだわらないというこだわりがあります。」

って答えてしまった「ごとラボ」です!

 

「深い」って言われましたがきっと「浅い」と思われてます!

昇進の道は完全に閉ざされました!

 

 

今日は納豆について熱く語ります!

 

 

●納豆には5大栄養素が含まれている

 

 

タンパク質、脂質、炭水化物、ビタミン、ミネラル、食物繊維などの5大栄養素が含まれている

 

タンパク質・・筋肉、皮膚、髪の毛など体を作っている

脂質・・神経組織、エネルギー源になる

ビタミン・・新陳代謝に使われる。健康を維持するのに必須。

炭水化物・・エネルギー源になる

ミネラル・・骨や歯を作るカルシウム、赤血球の一部として全身に酸素を送る鉄分など、体の調子を整える作用がある

食物繊維・・腸内環境を整える

 

 

●ナットウキナーゼで血栓を溶かす

 

 

血栓症抑制効果があり、脳梗塞心筋梗塞の予防になると言われている。

血栓溶解作用以外に、血流改善作用もあり、肩こりの緩和なども期待できると言われている

 

 

イソフラボン

 

 

イソフラボンポリフェノールの一種。

ポリフェノールには強い抗酸化作用があり、生活習慣やストレスによって増えた活性酸素を抑え、アンチエイジング生活習慣病の予防や改善に役立つ。

骨の中のカルシウムを溶け出すのを抑える作用もあり、骨粗しょう症を予防する働きがある。

イソフラボンは女性ホルモンの「エストロゲン」と構造が似ているため、更年期障害の症状を改善する

 

 

●まとめ

 

納豆食べたら、体の調子が整って、血栓ができにくくなって、心筋梗塞脳梗塞の予防ができる。血流も良くなる。アンチエイジングにもなって、骨粗しょう症予防にもつながる!

ということですな!

 

若々しくいつまでも元気に過ごすために納豆を食べましょう!

何でも食べすぎはよくないのでい1日に1~2パックが良いらしいですよ!