ごとラボ

筋トレ、食事、睡眠、美容などなど「健康」について皆さんの役に立つ情報を発信します!

今週のお題(デスクまわり)

こんにちは

最近、加齢のせいかなのか、冬でも無いのに右手中指がアカギレてる「ごとラボ」です

 

今週のお題「デスクまわり」について!

 

デスクまわりはきれいな方が良いらしいですね!

気持ちもスッキリ、やる気もバッチリーつって!

知らんけど!

 

まぁどこに何が置いてあるのかを自分で把握していないと、モノを探す手間が増えて時間の浪費になるのでデスクまわりは整理整頓しておきましょう!

 

そんおもんない話はさておき

最近あった失敗談

 

30歳を過ぎたあたりから、肌が乾燥して「粉ふきいも」みたいな顔面になってきたので、風呂上りには「オールインワンジェル」の化粧水みたいなんを使用しています

 

「オールインワンジェル」なので少しネトッとしています

 

風呂から上がってジェルを豪快に顔面に塗りたくる

良い美容液が入っているのかは知りませんが、肌に浸透していって良い感じ

脱!粉ふきいも!

潤いたっぷり美肌メンになったかなーって思いながら、鏡を見る

 

「おや、ジェルを豪快に塗りすぎたせいか、鼻の穴にまでジェルが入ってしまった」

鼻をつまんでジェルを出して再度、顔面に豪快に塗りたくる

ゆっくりと肌に浸透~~~

していかない!!

 

そーそれはジェルではなく、お風呂の水分をたっぷりと含んだ「HaNaKuSo(鼻くそ)」だったのです!

 

お風呂上りに自分の鼻くそを顔面に塗りたくったっていう話でしたー

 

皆さんも覚えておいてください

鼻くそは肌に浸透していきません