ごとラボ

筋トレ、食事、睡眠、美容などなど「健康」について皆さんの役に立つ情報を発信します!

今週のお題【キャンプ】

こんにちは

野球の試合でヘッドスライディングをして左肩を痛めた【ごとラボ】です!

「完全に左肩の脱臼や」って思って、近所の整形外科に行ってレントゲンを撮りました!

 

「たぶん肩はずれてます」って偉そうに医者に言いましたが、あるべき位置にキレイに収まってました!

 

「そのうち治るんちゃう」って言われました!

 

 

 

今週のお題「キャンプ」について書きます!

 

 

忘れもしない去年の出来事です!

 

キャンプの流行に乗って2歳になったばっかりの娘と2人でキャンプに挑戦をしました!

 

 

 

 

キャンプ場についてテントを設営して、キャンプ場内をウロウロウロウロしました

 

川で水遊びをしたり、山を散策して娘と一緒に楽しい時間をすごしておりました!

周囲の人からも「仲睦まじいねー」って声をかけられそうな、仲睦まじさでした!

 

少し暗くなりはじめたので、ご飯の準備をしようと思い、家から持ってきたガスコンロとスーパーで買った温めるだけですぐに食べれるおでんを出しました!

 

本当は、焚き火台の上に網を敷いて、バーベキューをしたかったのですが、子どもが小さいので難しいし、焚き火に手を入れたりしたら危ないと思ったので、キャンプ感は出ませんがガスコンロを持っていきました!

 

ビールを飲みながら、子どもが走ってどこか遠くへ行かないようにチラチラ見ながら、ガスコンロを準備し、おでんを温め始めようとしました!

 

そして、ガスコンロの火をつけて数秒で、子どもがガスコンロの火に手を突っ込みました

 

 

「ギャー」という叫び声!

周囲は暗くなり、手を見てもイマイチどうなっているのか分かりません

 

一瞬だったので大丈夫だったのかなーって思ってましたが、ずっと「ギャー」という泣き声!

 

静かな夜のキャンプ場で響きわたる我が子の大きな泣き声

それはそれは最悪でした

 

昼間は「仲睦まじいねー」て言われそうな程、仲が良かったのに「なんや、虐待してんちゃうかー」というような目で見られます!

 

これはピンチだと思い、子どもを連れ去り、車の中で泣き止むまで待機!

待機すること2時間!

 

やっと泣き止み、家から持ってきた、おにぎりを食べてくれました

 

 

 

小さい子どもとマンツーマンのキャンプは厳しいと感じました!

 

一瞬でも目を離せば、火に手を突っ込む!

夜中に親がトイレに行く時にも子どもを一人に出来ない!

 

次、キャンプに行くのはもう少し子どもたちが大きくなってからでしょう!