ごとラボ

筋トレ、食事、睡眠、美容などなど「健康」について皆さんの役に立つ情報を発信します!

今週のお題「わたしのコレクション」  ~ナルト~  

今週のお題「わたしのコレクション」

 

子どもの時に集めていたものは「マンガ」です

特に「ナルト」という忍者の物語は集めていたマンガの中でも面白かった!

 

簡単に紹介しておくと

家族も友達もいない、不器用な忍者「ナルト」が様々な人と出会い、友情や愛情を育み、ダメダメ忍者から里のみんなに信頼される最強の忍者になっていく

 

まっすぐ、自分の言葉は曲げねぇ、それが俺の忍道!」

とナルトが前向きにひたむきに努力し、成長していく姿はとても感動的です

 

 

忍の世界ではルールや掟を守れない奴はクズ呼ばわりされる、けどな、仲間を大切にしない奴はそれ以上のクズだ

自分を信じない奴に努力する価値などない

俺が諦めるのを、諦めろ!

 

などなどたくさんの名言も登場し、心を震わされたマンガです!

自分の子どもにも読ませてあげたい!

 

 

ぼく自身「ナルト」と同じようにそれほど賢くもなく、器用な方ではありません!

いろんなことに挑戦をしていますが、失敗することの方が多いです!

 

でもでも、前向きにひたむきに努力を続ければ、最後は良いことがあるんじゃないかなーと信じております

 

人生は自分の思い通りになることばかりではありません

辛い事やしんどい事に耐え忍んでこそ最後に良いことがあるのかな

 

耐え忍ぶ者」それが忍者

 

立派な忍者になりたいです