ごとラボ

筋トレ、食事、睡眠、美容などなど「健康」について皆さんの役に立つ情報を発信します!

今週のお題(もしも英語が使えたら)

こんにちは

子どもを寝かしつける時に、子どもより先に寝てしまう「ごとラボ」です

どっちが寝かしつけられてるのか分かりません

 

 

今週のお題「もしも英語が使えたら」について書きます!

 

もしも英語が使えたのなら「京都で観光案内」をやってみたいです!

 

少し前ですが、ロードバイクで京都の嵐山の渡月橋まで行きました!

嵐山駅周辺をウロウロしてたら、大学生くらいの子が英語で外国人に観光案内をしているんです!!

 

大学生「おいでやすー、良かったら観光案内しまっしゃろかー?」

外国人「助かるよーありがとう、まず外貨両替の仕方が分からなくてねー」

大学生「駅のところに両替機がありますさかいに、使うとよろしおま」

外国人「サンキューベリーマッチョ」

 

みたいな会話をしてると思うんです!

知らんけど!

 

カッコええなぁーって思いました

右も左も分からず、不安を感じている観光客の人を爽やかな笑顔で安心感を与えながら軽やかに案内している姿に感動しました

 

もしも、英語が使えたらまずは、「京都で観光案内」をして、

さらに英語が使えるようになったら「アメリカのハンバーガー屋さんでバイト」をして、

さらに英語が上手になったら「ボストンで日本語教室の講師」になり、

さらに英語が上手になったら「ボストンレッドソックスのグラウンド整備」のバイトを経て、最終は「大谷翔平の通訳」になるんです

 

 

 

もしも、英語が使えたら

大谷翔平に「相棒」と言われる日がいつか来るかもしれないと妄想をしてしまいました

 

英語の勉強なんて一切してへんけど・・・