ごとラボ

筋トレ、食事、睡眠、美容などなど「健康」について皆さんの役に立つ情報を発信します!

今週のお題【買ってよかった2022】

こんにちは

寒くなってきて、ヒザが痛い「ごとラボ」です!

 

まだ30代半ばですが、おじいさんみたいなヒザになっているようです!

 

 

今週のお題「買ってよかった2022」について書きます!

 

NEWロードバイクとスマートトレーナーです!

 

 

NEWロードバイクはBOMAのSai2っていうロードバイクです!

 

 

 

 

この紫色が何とも言えん美しさ!

そして軽い!

 

初のカーボンロードバイクなのですが、やはりアルミロードと比べると柔らかく、段差などでもショックを吸収してくれているのがよく分かります!

 

NEWバイクでレースにも1回出ましたが、なんとか上位25パーセントに入るくらいまでの成績を収めることも出来ました!

 

来年はもっとレースに出て、入賞できるよう頑張るのです!

 

 

 

そして、スマートトレーナー!

 

 

 

これもロードバイクレーニング用の器材です

 

ZWIFTと連動させ、ひたすら使い込み、今年の走行距離は6000キロになりそうです!

 

ZWIFTでは様々なトレーニングメニューが組んであるので、それをひたすら取り組みました!

 

レーニングのかいもあって最大出力は1076W!

 

FTPは246Wにレベルアップ!

 

コツコツ続けてきたことが数字として結果が出ると、嬉しいものですな!

 

来年も目標持ってコツコツ頑張りたいと思います!

 

 

 

まぁロードバイク乗ってない人からしたらなんのこっちゃ意味分からんでしょうが!

 

 

とにもかくにも、仕事でも、趣味でも、なんでも良いから目標を持って努力してれば日々が充実していくのです!

 

漫然と日々を過ごすことなく、常に目標を持ち続け、その目標を達成するために行動する事!

 

これが楽しく前向きに生きることにつながるのではないのかなと思います!

 

知らんけど!