ごとラボ

筋トレ、食事、睡眠、美容などなど「健康」について皆さんの役に立つ情報を発信します!

今週のお題【手帳】

こんにちは

家の目の前の公園のベンチで激しくイチャついている高校生のカップルを見て少し引いてしまった「ごとラボ」です!

 

最近は女の子の方がかなり積極的なようです!

 

 

今週のお題はてな手帳出し」について書きます!

 

手帳は毎年、高橋の商品を本屋さんで買ってます

高橋の手帳はシンプルなデザインで飽きないのです!

 

毎年、手帳を買っていますが基本的にはあんまり使っておりませんでした!

 

なぜなら、予定はグーグルのカレンダーで管理しておるからです!

 

なんでもかんでもスマホで管理してしまうのが現代人の性です!

スマホが無くなってしまったら、大変なことになってしまうよ現代人!

 

スマホは便利です!

 

意味の分からない言葉があればスマホ

分からない漢字があればスマホ

お金を払う時もスマホ

道が分からなければスマホ

 

スマホが無ければ本当に無能な人間に成り下がってしまうような気がして怖いですね!

 

最近、普通に書けそうな漢字が脳ミソのどこを探しても出てこないことが多くあり、これはマズイと思って読書をした後に、そのまとめを手帳に書くようにしています!

 

脳トレです!

 

読んだ本を要約するのに脳ミソを使い、要約した内容を文字に書き出すことで漢字を思い出すというアウトプット方法です!

 

もはや頭が良くなる気しかしないです!

 

これを習慣にして少しでも己の脳力をアップさせていきたいものです!