ごとラボ

筋トレ、食事、睡眠、美容などなど「健康」について皆さんの役に立つ情報を発信します!

【職場の嫌いな人】しんどいけど、私頑張ってますアピールするやつ

こんにちは

1日1善を目標に生きている「ごとラボ」です!

 

昨日は1善も達成できていません!

今日2善することにします!

 

 

今日は「最近、思ったこと」について書きます!

 

 

職場の先輩で忙しくなってくると、めちゃくちゃ「体調悪いアピールする人」がいます!

 

こういう人が嫌いです!

 

 

僕の職場では基本的にチームで動きます!

忙しい時は水分補給も、ご飯も食べずに働き続けなければいけないこともあります!

 

昨日も忙しく、リーダーも僕も疲労が貯まってテンション下がり気味にー

それでも、なるべくネガティブな発言をしないように、もうちょい頑張りましょかーつって仕事をしていました!

 

すると、1番年長の40代半ばの先輩が突然、僕の目の前で、「やばい、ふらつく、倒れそうや」と言い出して柱にもたれて目頭を押さえる

 

「大丈夫ですか、交代要員いるんで変わったらどないですか?」

と言うと、「大丈夫や、なんとか頑張る」

と返答がありました

 

その後、ふらついて倒れそうだったという話をリーダーに伝える先輩

 

リーダーも「交代要員がいるんで変わってもらいましょうか?」

と言いましたが「なんとか頑張る」と返答

 

そして、次の事案では「ヤバい、腰が痛い、もう限界や」

っと僕の目の前で小声でつぶやくアピール先輩

 

「変わってもらった方が良いですよ」

って言いましたが「大丈夫や、なんとか頑張る」

と返答

 

その後、自分で「腰がヤバい、もう限界やー」っとリーダーに伝えるアピール先輩

「もう変わってもらいましょう」っとリーダーが伝える

「いや、なんとか頑張る」というアピール先輩!

 

僕は思いました

「なんやねんコイツ!!」って

 

ふらついて倒れそう、腰が痛くて限界って言うてるー

それを僕にもリーダーにも伝えてるー

交代要員と変わって欲しいという意図で言うてるのか思って「変わってもらったらー」って言うても「いや、俺頑張る」って言う

何の目的で「しんどい、限界、倒れそう」って言うてんの!?

 

 

そして、アピール先輩は次の事案でも「ヤバい、足つった」っていうて片足を引きづったフリをしていました

リーダーに「ヤバい、足つった」ってすぐに自分で伝えていましたが、「大丈夫っしょ」って流されてました

 

事務所に戻り、他の職員にも「今日さー、現場でふらついて倒れそうになってさー、柱にもたれかかってやっと立てるような状態だったー、腰も痛くて、足もつってー」ってアピールする先輩

 

若手の子に「交代しましょうか」って言われても「いや、俺なんとか頑張るわー」ってキメ顔で返答する先輩

 

そのまま、アピール先輩は報告書を打つことなく「俺頑張ってるアピール話」を若手に伝えながら冷たいコーヒーを飲み、定刻になると「ごとラボ、報告書全部打ってくれてありがとうなー、助かるわー」

 

って言いながらスタスタと歩いて帰っていきました

 

ふらついて倒れそうで、腰が限界で、足つった人の歩き方ではありませんでした

 

 

ビックリくりくりクリックリー!!

って思いましたとさ