ごとラボ

筋トレ、食事、睡眠、美容などなど「健康」について皆さんの役に立つ情報を発信します!

大臀筋強化トレーニング(ただの山登り編)

先日は奥さんと一緒に家の近くの山に登ってきました

 

登り始めからすぐさまアンビリバボーな階段の数

しかも1段1段が高い

大臀筋(ケツの筋肉)にかなりのダメージを受けました。

序盤から僕のHPは半分以下になりました

 

膝がガクガクすることを「膝が笑う」と言いますが

ケツの筋肉がピクピクすることは「ケツが笑う」

で良いのでしょうか?

 

よー分からんけど「ケツの筋肉が笑ってました」

よー分からんけど

 

山の頂上では手作りおにぎりを食べました

外で食べるご飯はなんとなく美味しい気がしました

自分で作ったっていうのが美味しく感じた理由の9割くらいだと思います

 

知らんけど

 

下山してからは豆大福を買って食べました

結局、消費カロリーより摂取カロリーは同じくらいでした

無念です

 

でも、ケツが笑うほどの負荷をかけたトレーニングができたので満足です

今後もケツを大笑いさせたいです